日記・コラム・つぶやき

2011年1月25日 (火)

”Toccata”の衣装

こんにちは。ta子です。キティ のデコメ絵文字

 

1/22に開催いたしましたEnsemble philia のコンサート

”Toccata”を無事に終えることが出来ました!!\デコ雑貨/ のデコメ絵文字

ご来場くださり、またご支援して下さった皆さま・・・

本当にありがとうございました。キティー のデコメ絵文字

 

本番は、温かく見守ってくださる皆さまに囲まれ、

バロックザール(会場)のびっくりするほどの響きで

演奏するのが嬉しくて嬉しくて・・・ずっと弾いていたい気分でした。

  

まだまだ未熟なところや反省点もありましたが、

それも今後の課題として、頑張っていきます!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。キティーちゃん のデコメ絵文字

  

 

 

録音があるので、up出来たらいいのですが・・・ キティーちゃん のデコメ絵文字

やり方がわからないので、

代わりに頑張って作りました衣装を見てくださいッ。

  

110125_153401_2 ←su*のです。su*が作りました。

この柄・・・チラシやプログラムチケットetc.のデザインと

同じなんですよ。マレットみたいでかわいい。

ズボンもあるんですよ。

110125_153201_3 これはta子の衣装。ta子作。

この柄は、100均で買ったお盆のレトロな柄をヒントに。

オレンジの中の緑の部分がお気に入りです。

私だけ、ワンピースです。

  

110125_153601_2 ←あんぽん の。

これはsu*のデザインで、私がミシンかけました。

su*のデザインは、ちょっとシビラっぽいです。

あんぽん めっちゃ似合ってました。宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

 

実は・・・

ちょいちょい っと出来るかと高を括ってしまい、

製作に取り掛かるのが遅くて(1週間前)キティー のデコメ絵文字

前の日までせっせとミシンかけてました・・・。キティ のデコメ絵文字

母にも手伝ってもらいました。

 

でも、出来は  いい感じィ宝石箱☆〟 のデコメ絵文字・・・?

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

良さそう!

4本マレット持つのに たこ できませんかぁ?

もしくは、水ぶくれや皮がめくれたり・・・

 

                       イイの見つけました~

07260001

 

貼るだけ包帯。

ちょっと分厚くて、でも絆創膏ほどではなくて、

生地が伸びるので窮屈な感じしません。

何よりベタベタしません。

良さそうでしょ。

私は、最近ほどんどスティーブンスグリップで弾いているので

中指はかなり大きなたこが (-ε-) 

弾いていて痛くはないけれど、

長時間だとやっぱり痛くなります。

皆さんはどうですか?

 

試験前やリサイタル前・・・

ここぞと言うときに役に立ちそうですょ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

こんなバラし方・・・!

明日、本番があります~。

 

今回はtaとふたりなので、ふたりでせっせと楽器をバラしてました。

ふぅ~。(;´▽`A``

 

 

Img_6119_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~黒鍵が~!Σ(・ω・ノ)ノ!

このバラし方ちょっと面白いでしょ・・・

と言っても、楽器をバラしたことある人しか分からないか・・・

何となくバラし方は決まっていて、鍵盤・桁・パイプ・心棒・・・

みたいに。

この前の本番で、

ちょっと違う順番で・・・ってバラしかけたらこんな姿に。

面白くて「もう一度うやってみょ~!」てことに。(*^m^)

 

 

・・・・・・・・・

って! 

明日、本番だからこんなことしてる場合じゃないのですが、

面白かったから、taと 

写真撮っといて、更新してないブログに書き込もうじゃないか。

と話していました。あはは。((w´ω`w))

 

 

白鍵だけのマリンバってどこがどの音かわかりませんね~w(゚o゚)w

黒鍵のfisとかesとかが隣に間違えて置いてあって

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  ってなったことありません?

 

ガムランの木琴は一列に置いてあるので、

目印がなくて、弾くのがとても難しかったのを覚えてます~。

それを越えてるな・・・。

 

 

と言う事で・・・

明日は、宇治福音自由教会で演奏会です!

http://www1.kcn.ne.jp/~ujiefc/09_cristmas/marimba/09_marimba_xmas.html

詳細はここに↑ 

シャコンヌ弾きます~(*^ー゚)b 

聴きに来て下さい~。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ブラスト!を観た

ちょっと前ですが、「ブラスト!」を観ました。

 

なんとなんと、最前列のド真中・・・。知人が、発売日の早朝5時から並んで取って下さったチケット・・・。

Kさん!感謝です~。

 

クラシックのコンサートでは、最前列に座ることはないし、始まる前はちょっと緊張・・・。

暗くても、目の前に石川さんがスタンバイするのも分かる・・・。

そして「ボレロ」がppからスタート。

 

「これだけ近いと、トラディショナルだし、左右の差もやっぱり聞き取れるなぁ」

なんて考えないようにしsweat01 2時間、「ブラスト!」を堪能しました。

 

石川さんは、思っていた通り素晴らしかったです。

しかも、「眼」がいいですshine彼の世界に引き込まれました。

 

「ブラスト!」の前に、フェルデンクライスのレッスンだったのですが、

そのあと開演まで、「西宮ガーデンズ」でゆっくりしました。

先生の事務所がまさしく「隣」なので、ガーデンズにはオープン前からしょっちゅう行ってます。

明るくて広々としているので、お気に入りの場所です。

そこで、初めて北欧がテーマだそうなカフェに入り、おススメらしいライ麦パンを食べましたが・・・。

 

食べてから気がついたのですが、ドイツ時代に毎日食べていたパンでした。

懐かしい・・・。そうか、あれは「ライ麦パン」だったのか(笑)。

当初は、この「黒いパン」がどうにも苦手で、日本のふわふわとした

白いパンが恋しかったです・・・・。

そのうち、このパンでないと物足りなくなりました。慣れってすごいですね。

happy01

このお店はいつもいっぱいで、皆さんその「ライ麦パン」を食べてますが(食べ放題ですし)、

初めて食べる人は、美味しいと思うのかな・・・sweat01 と思ったり。

「西宮ガーデンズ」では、一日遊べますので、コンサートの前にでも是非行ってみて下さい~。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

からだのこと

からだのことは、とても面白いと思いませんか?

日々の生活は勿論、演奏する事にも大いに関わってくることですし、

これがなかなか大変・・・。

最近は、からだがちょっとずつ変わってきているような気がします。

どこにも痛みがない時は、とっても楽!

とか言いつつ、まだまだ、しょっちゅうあちこち痛くなります。

どこかが痛くなると、やはり辛い・・・。

8年前に肩を壊した時の激痛に比べると、笑ってしまうくらいの軽さなのですが。

その当時、医者に、

『あ~、これは、野球のピッチャーと同じやねぇ。

太鼓を続けている限りは、治りませんよ~』と言われてしまった・・・。

しかし、ゆっくりですが、治りました。

お金も時間も、それなりにかかったのですが・・・。

これからも、からだと上手く付き合っていきたいです。

お金と時間は、まだかかりますなぁ・・・( ̄Д ̄;;

あんぽん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)