« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月12日 (月)

hardな

12月8日のわたくし su* のリサイタル、

無事に終えることができました。

聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

リサイタルもあったので、さすがにマレット研究室は、

ちょっと一息ついたところでお休みさせていただいていたのですが、

リサイタル後、更新しなきゃしなきゃと思いながら、

ちょいっと時間が経ってしまい申し訳ないです~。

 

 

実は、あの後、すぐphiliaのコンサートがあったりして、

なかなか休む暇もなく、やっと今日一息つくことができました~。

 

 

ふぅ~

 

 

一般公開ではなかったのでブログではお知らせしていませんでしたが、

土曜日、大阪のプール学院という学校で演奏してきました。

ミッションスクールなので、礼拝堂があります。

 

Pc100722

 

立派なオルガンもありましたょ。

Pc100728


おっ。先生。

Pc100730


 

広いでしょ~。

こんな会堂で礼拝できるっていいですね。

 

 

ちょうどいい響きで、とても気持ちがよかったです。

マリンバの響きを作るにはマレットの研究も必要ですが、

なんたって、場所が重要です。

 

 

さてさて、マレット研究室の続き、

また再開しなければ~。

がんばりますので、皆様どうか見てやってください。

 

 

 

Pc100732  

 

 

えへ。

おまけ。

 

 

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2)

2011年12月 6日 (火)

コンサートの後で。

ども。ta子です。

su*ちゃんのマレット講座わかりやすいですね。

  

  

いやいや~。

12月に入ると一気にクリスマスムードが高まりますね~。女の子 のデコメ絵文字
 

先日、神戸にある平野教会でDuo philiaのクリスマスコンサートをしました。
今年、初のクリスマスコンサートでした。(まだあと3回クリスマスコンサートしますよ。)

平野教会はとってもきれいな教会堂で、天井も高くて、めちゃ響きましたっっ!!
 

あまりに雰囲気の良い会堂だったので、リハーサルの時に2人で写メを撮ってました。2人とも撮ってみて、きれいに撮れた方を採用しようということになり・・・・
自他とも認める感じで su*ちゃんの写真に決定。
さすがカメラブログやってるだけあるなぁ・・・。ta子はセンスゼロってかぁ。女の子 のデコメ絵文字
  
Photo

「わぁ。女の子 のデコメ絵文字すてき。」

コンサート終了後も、第2部で教会の方達の手作りの美味しい軽食をいただきながら、みなさんと一緒にお話しをして、賛美歌を歌ったり・・・とても楽しい時を過ごさせていただきました。
  
教会での・・・そして土曜日の朝のコンサートだったので、お客さんのほとんどが奥様。
  

たくさんの方が次々と入れ替わり話しかけてくださり、私たちに質問をされました。
でも、みなさん。聞きたいことや疑問に思われることが大体同じなんですね~。

「どうして、マリンバを始めることになったのか?」
「いつからやってるの?」
「2人とも同時にやりたいと思ったの?」
「マリンバはどうやって持ってきたのですか?」
「思ったより小柄でびっくりしましたっ!」

「どちらがお姉さん?」とか
「上のお姉さまももしかして双子さん?」とか
「どうやって見分けたらいいかしら?」

てな感じです。
ずっと横で一緒にいらした奥様が
「みんな同じ事を聞くね~。」って笑っておられました。
でも、口べたな私たちもだんだん話している内に、同じ内容でも
説明上手になってきたりして・・・。
  
 

私たちは小学校5年生からマリンバを初めました。
 

今日、おうちにマリンバが来るよっていう日、
学校からの帰り道・・・
いつもはリコーダーを吹きながらゆっくり帰っていましたが、
(それも近所迷惑な話だけど・・・。)
2人で一緒に女の子 のデコメ絵文字 女の子 のデコメ絵文字
「マリンバ~マリンバ~!!!!」って叫びながら
ダッシュで
「私が先 弾くぅ~。」「いやや。わたしやでぇ~。」
とか言いながら帰った思い出があります。

そんな話をsu*ちゃんが教会のみなさんにお話してて・・・
すごくすごく懐かしくて、 なんだか女の子 のデコメ絵文字 じーんってなっちゃいました。

  

  

ちなみに・・・私たち。
背が低くて、10㎝くらいの厚底靴を履いて、
4㎝の台に乗って演奏していますねん。えへ。

8日は、いよいよ!su*ちゃんのリサイタルの日です。
みなさーん。ぜひ聴きに来てくださーいね。女の子 のデコメ絵文字
私も。初めて客席で聴きますよ!

たっのしみ。女の子 のデコメ絵文字  

ta子でした。 

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »