« チャラリ~ン鼻から牛乳・・・。 | トップページ | 終わったぁ~! »

2009年6月17日 (水)

録音!

いよいよ・・・来週が本番です~。

(○゚ε゚○)うひゃ~

 

6月25日(木) 6:30~ 青山音楽記念館(バロックザール)にて

Duo*Philia コンサート!

 

どうか皆さんお越しくださいませ~。

 

 

さてさて。

今回、Duoの曲をこんなにたくさん練習したので、

「せっかくなので、録音を録ろう!」ということになりまして、

ほぼ1日半で録りました。

 

(;;;´Д`)

超ハード!!

二人とも長時間弾きっぱなし。

 

 

いやいや・・・

ホントだったら、シャコンヌなんかは2・3日かけて録ってもいいくらいなのに。

無謀な挑戦ですわぁ。

 

 

前にもphiliaのCDを作った時、同じようにコンサート前で、

あの時もTake○○までいっただろうか・・・

何度も何度も弾いて、「間違えないように弾く」という練習になって、

本番ではその成果があったような~。

 

 

録音というのは、何度も本番をしているような感覚なんですよね。

始めた時は、少し緊張気味で身体も固くってなんとなく、ギクシャクしてたりして・・・

しかし本番なら1回ですが・・・

録音はそうはいかない・・・

あまり目立つミスはどうも・・・

なので、同じ所を何度も何度も・・・

そのうち集中力もなくなってきたりして・・・

そうなると、感覚がおかしくなってきます。  

 

  Img_5505_2

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩。。。気分転換にパシャパシャと。 

 

taは集中力はだんだん乗ってくるようで、

朝9時半に始めて、夜の7時半くらいに、

「私、調子が良くなってきたわぁ~乗ってきた」

 

「!」

 

 

っておいおい~遅いだろ。!(・oノ)ノ

 

Img_5509  

 

 

 

 

 

 

 

 

ノってきたta子。

 

 

しかし、この長時間、録音で付き合ってくださったY先生~

本当にありがとうございますぅ。

m(_ _)m  深々とぺこり 

 

 

そして、編集お願いしますぅ。

 

|

« チャラリ~ン鼻から牛乳・・・。 | トップページ | 終わったぁ~! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先生~ ありがとうございました!!!
本当にペコリです。  o(_ _)o
楽器運びをお手伝いして下さった京芸のみなさん!!!
お世話になりました。感謝します。
  
まだ、私たちもどんな風に録れてるのか?聴いていないので
編集の出来上がりがとっても楽しみ。lovely

もうホントにこんなに練習したことないぞッてくらい
ずーっと弾き続けてたよ。いつもだったら、1時間くらいしか集中力はもたないのに・・・・。たぶん、休憩中に甘いもの(ケーキやゼリー)を食べまくったからかもォ!?


でも、帰ってから体重量ったら・・・太ってた (p_q*)


 

投稿: ta | 2009年6月17日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200622/30154438

この記事へのトラックバック一覧です: 録音!:

« チャラリ~ン鼻から牛乳・・・。 | トップページ | 終わったぁ~! »