« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

チャラリ~ン鼻から牛乳・・・。

J.S.バッハのトッカータとフーガ ニ短調BWV565です。

 

誰でしょうか?こんなへんてこな歌詞をつけた人は gawk

 

 

と言いつつ・・・

 

昔、おばあちゃんの「鼻から牛乳~」になってるのを見た時

『あばぁちゃん!Σ(゚□゚*)大丈夫?』と言いながらも

心の中では、あの チャラリーンのメロディを歌ってしまった・・・bleah

思っても見ない色のものが出てくると、

ホントびっくりしちゃいますですぅ。

 

・・・ですが!!!

この曲!ホント素晴らしい曲ですよ。

チャラリーンは知っていても、ちゃんと全部聴いたことある人は

少ないのでは?

 

なんと今度、Ensemble  Philia でこの曲を演奏することに

なりましたの。(≧m≦)

 

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

      京都ブライトンホテルのリレー音楽祭in アトリウム 

        日時:7月15日 20:00~20:30

        曲目:J.S.バッハ/トッカータとフーガ ニ短調BWV565 

              17世紀の舞曲集より /ガボット・ブレ・ジーグ 他

      :♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

・・・です。是非ご来聴くださいませ!!  o(_ _)oペコリッ   

 

 

先生がずいぶん前に

いつかトッカータとフーガ ニ短調 やってみたいなぁ・・・。』

って言ってられるのを聞いて、『エッ!鼻から牛乳 をですか!!(・oノ)ノ

マリンバに合わないかも?』  って思ってましたが・・・。

 

そんなことありませんでした!

 

まだ、合わせはしていませんが・・・なんかいい感じです。smile

 

最近、この曲をマリンバでやってられるのを聴いて・・・

しかも1人でッ !!! (超!超絶技巧 すごすぎっ。) 

とっても素晴らしい演奏だったので、

私も演奏したいって思ったんです。

初合わせがとっても楽しみです。

 

ブライトンホテルのロビーは吹き抜けで、とっても響きがいいので・・・

あと、17世紀の舞曲集も4人だけなのに、Timp.まで入ってたりして

賑やかで、きっとステキなコンサートになると思います。  

 

よかったらぜひぜひ。聴きに来て下さいね!wink

 

 

ta より・・・。

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »