トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

からだのこと

からだのことは、とても面白いと思いませんか?

日々の生活は勿論、演奏する事にも大いに関わってくることですし、

これがなかなか大変・・・。

最近は、からだがちょっとずつ変わってきているような気がします。

どこにも痛みがない時は、とっても楽!

とか言いつつ、まだまだ、しょっちゅうあちこち痛くなります。

どこかが痛くなると、やはり辛い・・・。

8年前に肩を壊した時の激痛に比べると、笑ってしまうくらいの軽さなのですが。

その当時、医者に、

『あ~、これは、野球のピッチャーと同じやねぇ。

太鼓を続けている限りは、治りませんよ~』と言われてしまった・・・。

しかし、ゆっくりですが、治りました。

お金も時間も、それなりにかかったのですが・・・。

これからも、からだと上手く付き合っていきたいです。

お金と時間は、まだかかりますなぁ・・・( ̄Д ̄;;

あんぽん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

Home Concert~

宮津でコンサートがありましたの。

 

ほぼ 2時間の2回公演。 

家に帰ったのは 夜中。

帰ったら クタクタ でした。

 

あいにくの 雨 でしたが、

窓から少し 天の橋立 が見えるいい景色の中、

演奏しました。

 

こんな感じ・・・

04250006  

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光  だけど何だかいい感じ・・・

 

6月のコンサートの プログラム を少し入れながら、

お話 を入れて 2時間 は 盛りたくさんな。。。

 

てか・・・

そこの お家 すごかったです!

 

04250005_2

 

 

 

 

 

 

 

 

2階からの景色も 最高!

一  面  窓

 

04250001_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

木の後ろの方向に  天の橋立  が見えます。

コンサートが終わると tea time  があって、

そのケーキや紅茶がとてもおいしかったです。 

出会った方々もとても親切な方々で・・・(*´ェ`*)

 

 

 

すてきな一日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

こっちにも・・・

ホームページに載せていましたが、何か小さくなっちゃったので、

こちらにも up しておきます。

クリックしてくださいナ。大きく見れます。

Screen_omote_4

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Screen_ura

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

只今、案内状をがんばって書いておりまする。。。

ふたごパワーで・・・!」なんて書いていますが・・・

なんてことない、こう言う事かも・・・

   

***

同じ家に住んでいるというのは、

とっても便利というか、

なんというか・・・

 

合わせとか決めなくても、

練習していると、ばーん、と戸を開けて入ってきて、 (・oノ)ノお!なんだよ・・・

  

「する?」

   

の一言です。

そして、ひたすら弾きまくる!!

雑談なし・・・!ひたすら弾く!

  

一体、本番まで何回合わせをするでしょうか・・・?! 

***

 

しかし、

Philiaの合わせも、対称的で結構面白いですょ。

4人とも、演奏に関して何とも言わず、

「あぁいい曲や~もう一回する?」  で進んでいきます。

合間に、関係ない話をしたり・・・

いや、そっちの方が時間的には長かったりして。┐(´-`)┌ ほのぼの・・・

  

   

どちらも、それが秘訣でしょうか???!!!

   

  

  

  

su*でした。。。 

  

  

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた得した~

先日の日曜は、京響大阪公演でした。

またまたラプソディ・イン・ブルーでしたが、ソリストはなんと

山下洋輔氏!

いやぁ、練習、ゲネ、本番と、興奮しました~。

小曽根さんの時は、あまりに聴き入ってしまって出番を忘れそうに・・・。

今回は、かなり集中しました。

メインの「悲愴」では、どうしても力んでしまい、なかなか良い音が

出せず・・・。反省。

次はリベンジします!

あんぽん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

得した~

初記事ですなぁ。

明日は、

京響+芸大・ジュニアオケ選抜メンバーによる合同コンサートです!

なんと、ピアノの小曽根 真さんと共演・・・。

練習からすごい・・・。いやぁ、得したなぁ。

もう明日なのですが、是非是非ご来場ください~。チケットはなんと1500円です。

こんなに安いのに、あまり売れていないらしい・・・。がんばれ京響!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

こっちも・・・

su*です。

 

掲示板もあるのですが、写真が入らないとか・・・まぁイロイロ。。。

ホームページを充実させるためにも、

こんなのを作ってみましたぁ。

 

なかなかカワイイ(4人というのが気に入った)壁紙があったので、

ココログに決めました!

 

コンサートの宣伝や練習の様子、マリンバのことマレットのこと、全然関係ないことでもOKです~。

philiaの皆さんには、とりあえず記事が書けるように、IDをお教えいたします~。

 

Y先生~こっちにも記事書いてくださいね!……ミ(ノ _ _)ノ

よろしくです~!

 

su*でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »